このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ10 サじドワニャン遅報

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元有名ニコ生主"シンジ"さんに会ってきた

元有名ニコ生主のシンジさん。 放送を見たことはないですが、名前はもちろん知っています。 僕も最近知ったのですが、実は彼は目の病気で、ゲームが下手になってしまいました。 あとニコ生主ではなくミルダム生主になってました。 そんな彼がジュレットにい…

ドラクエやらずAPEXの追加キャラ買う

今日はドラクエ10の話は置いといて、 "APEX legends"みなさんご存知だと思うのですが、一応説明すると、基本無料で出来るFPSです。 キャラごとにアビリティがあるというのが今までのFPSとは違い、とても人気になりました。 最初はブラッドハウンド、ジブラル…

すしざんまいとドラクエ10コラボの盛り上がり

※参考画像 すしざんまいとコラボしたのは驚きました。 そのおかげもあってか非常に盛り上がっております。 ドラクエ10に活気があるニュースはうれしいです。 ドラクエ10が潰れないことを願う。

11月11日11時ドラクエ11 プレイした感想

平和な町で赤ちゃん(主人公)が暮らしていたが、急に城が燃やされるというRPGお決まりパターン。 ※参考画像 その後はぐれておっさんに拾われ、 高野寛になったとさ。

また"読者"からプレゼント届いた

前回ライトタルトの星3が届けられました。 https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/31/150012 また同じ人からプレゼント届きました。 なにかと思うて見たら全て最強の男の依頼書でした。 「あなたは最強の男です」というメッセージでしょうか? 何にせ…

不思議の魔塔は何分かかるのか。

不思議の魔塔タイムアタックしました。 レギュレーション 旅立ちの間に触れてスタート。 20階休息の間到達でゴール。 最近はヤリ武闘家が流行のようなので武闘家でヤリました。 理由はmp消費が少ないからです。 6分で5階休息の間到達。 ジゴスパークがこの時…

ドラクエ10することがなくなった

ストーリー終わったのですることがない。 20日も利用権が余ったので何しようか。

【ネタバレ無し】5.3までクリアした感想

僕は1から4まではクリアしていましたが、5.0からやっていませんでした。 しかし、10日前に課金し、5.0から5.3までクリアしました。 今までやった中ではバージョン2が一番面白く、話もよく出来てると思います。 3と4は正直くそだったので、バージョン5もくそ…

【サービス終了】プーさんのホームランダービー

プーさんのホームランダービーが12月にサービス終了します。 ドラクエ10も他人事じゃないぞ。

いよいよサービス終了の日も近い

最近、ドラクエ10をプレイしてて「衰退してるなー」と感じるのは気のせいか? 利益も減っているみたいだし、このままテキトーに運営していくのだろう。 そうなるとどんどん衰退が進むが、大丈夫なのか? ちなみに具体的な衰退してる感というのは、グレンでの…

【再現】妖精姿見で遊ぶ

妖精姿見で色々再現ドレアを作って遊びました。 アルミホイルを頭に巻く人 脳を電磁波からガード。 今話題の5Gも防ぐことができるとされている。 オープナー wiiの有名ゲームの主人公を再現。 やったことない人がほとんどだが、なぜかとても有名。 広島カー…

こんなドラクエは嫌だ

1 スライムが巻ぐそ 倒すたびに武器が臭くなるのでとても嫌ですね。 2 はぐれメタルが下痢そのもの ビシャビシャでどうやって倒せば良いか分からない。 地獄。 3(投) 村田兆治(67)のフォーク 67歳の老人に打ち取られるのは嫌だ。 4 堀井雄二の不倫シーン…

課金したらむしろ記事が減る

2日前に課金したんですが、ドラクエやるのにいっぱいいっぱいになって記事が書けないことがわかりました。 ブログやるならむしろドラクエやらない方がいいのです。 驚きですね。 課金するのはこれで最後になると思います。