このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ10 サじドワニャン遅報

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

9月12日に全財産をダイス勝負に賭けた

※最後に追記あり 9月23日 どうも、突然ですが9月12日のキッズタイムに全財産をダイスに賭けようと思います。1回勝った程度では物足りないので、ゴールドがカンストするまで全財産を賭け続けます。 準備として、今持っているアイテムや装備などを全て換金し…

0から1億貯める 1日目 2日目 3日目

どうもドワニャン奥田です。ダイスで全財産を失ったので1億貯めたいと思います。1日目の様子をご覧ください。 まず、貧乏人の金策といえば討伐依頼ですよね。私達の時代は、討伐依頼というとフォレス丼25匹討伐を5000ゴールド払い、奥の階段の上にまで登るほ…

コロシアム世界2位強豪チームに入団しました。

マチェット太郎と申します。僕は今日、コロシアム世界2位の強豪チーム「戦闘狂」に認められ、入団決定しました。 ついに僕の実力が認められたのかと思うと涙が溢れます。 僕は今までとても辛い思いをしました。「ドラクエ10はどうしようもないゲーム」「はや…

0から1億ためる企画始めるわ!

どうも、ダイスで全財産の8000万を賭け、見事敗北し無一文になった男です。その様子がこちらhttps://m.youtube.com/watch?v=aTJf3M0RElw 現在、所持金0ゴールドですが、そこからなんと1億ゴールドためるというチャレンジを行いたいと思います。安心してくだ…

好きなことで生きていく

好きなことで生きていくというYouTubeererのスローガンがある。それはどんなことでも可能なのか?検証した。 (HIKAKINうんこ持ってね?マックスむらいはもう消えたな…右の女はそもそも誰なんだよ) 1 十字珍宝 今にもサービスが終了しそうなクソゲーなのでさ…

元ブロガーまるすけに会ってみようとしてみた。

卍皆さんまるすけ知ってる?卍 彼には妻と子供がいた。しかし彼は家庭を顧みず、ドラクエ10(十字珍宝)にただひたすら切磋琢磨し、ついにドラクエ10ブログランキング1位の座を手に入れた。代償に、妻に不倫された。 つまりは、彼はクソゲー界のベッキーなのだ…

ドラクエ10 第23回コロシアムGP 攻略法

1 チート 2 サーバー攻撃 3 賄賂 コロシアム3種の神器のこれらを使用すれば必ず勝てます。 というのは嘘でして、はいどうも、ドワニャン奥田です。 今回はコロシアム攻略法です。まず一つ目、こういうバトル系のゲームでは、最強キャラを使うことが前提とな…

今からドラクエ10を始めて間に合うか?ドラクエ10はどんなゲームか?

どうも、河村タカシです。 今回はドラクエ10 を新しく始める人向けに記事を書いてみました。 ドラクエ10 を今からやって間に合うか?ドラクエ10 はどんなゲームなのか?その辺を解説していこうと思います。 まず、ドラクエ10 はどんなゲームなのか?良いとこ…

ドラクエXはなぜブログが盛んなのか考察

ドラクエXはブログ界がとても盛んです。 どれくらい盛んなのか? ドラクエXのブログランキング1位は5000人くらい見てくれる人がいないととれません。 他のゲームのブログはもう全く駄目なんですよ。 例えばAPEX これのブログランキング1位は、3人くらい見て…

ドラクエ10はどうしようもないクソゲー

子供にはゲームを制限するんじゃなくて、ドラクエ10を買い与えるべきだよ。 なぜかって? ドラクエ10がクソすぎてゲーム自体が嫌いになるからだよ。 もうこのゲームはどうしようもない、はやくサービス終了するべきだよこのカスゲーム。 今年のクソゲーオブ…

ドラクエライバルズが終了したので次は10

ドラクエライバルズは元々ドラクエ10内のミニゲームとして開発したらしいです。 それがサービス終了したので次は原作のドラクエ10 が終了します。 本日のお便り オレゴン州 99歳女性 私は99年生きてきましたが、もう生きるモチベーションが無くなったきまし…

アホほど溜まったアンク、ブローチ全鑑定

どうも、ロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平です。 今日は5ヶ月ためたピラミッドの黄金の秘宝を全て鑑定しました。 黄金の破片334個、アンク、ブローチ現物20個以上ありましたが、全部合成した結果がこち。 セトのブローチ、セルケトのブローチは理論値が完成…

まるすけ引退にたまげた男

どうも林修です。 みなさんまるすけ知ってますか?↓ まるすけはドラクエ10ブログ界のHIKAKINなんですが、 なんとドラクエ10 ブログランキングを2014年から約4年間もの間1位で有り続けました。 しかし、2018年に嫁が不倫し、離婚。さらにまるすけの法律違反も…

元有名ニコ生主"シンジ"さんに会ってきた

元有名ニコ生主のシンジさん。 放送を見たことはないですが、名前はもちろん知っています。 僕も最近知ったのですが、実は彼は目の病気で、ゲームが下手になってしまいました。 あとニコ生主ではなくミルダム生主になってました。 そんな彼がジュレットにい…

ドラクエやらずAPEXの追加キャラ買う

今日はドラクエ10の話は置いといて、 "APEX legends"みなさんご存知だと思うのですが、一応説明すると、基本無料で出来るFPSです。 キャラごとにアビリティがあるというのが今までのFPSとは違い、とても人気になりました。 最初はブラッドハウンド、ジブラル…

すしざんまいとドラクエ10コラボの盛り上がり

※参考画像 すしざんまいとコラボしたのは驚きました。 そのおかげもあってか非常に盛り上がっております。 ドラクエ10に活気があるニュースはうれしいです。 ドラクエ10が潰れないことを願う。

11月11日11時ドラクエ11 プレイした感想

平和な町で赤ちゃん(主人公)が暮らしていたが、急に城が燃やされるというRPGお決まりパターン。 ※参考画像 その後はぐれておっさんに拾われ、 高野寛になったとさ。

また"読者"からプレゼント届いた

前回ライトタルトの星3が届けられました。 https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/31/150012 また同じ人からプレゼント届きました。 なにかと思うて見たら全て最強の男の依頼書でした。 「あなたは最強の男です」というメッセージでしょうか? 何にせ…

不思議の魔塔は何分かかるのか。

不思議の魔塔タイムアタックしました。 レギュレーション 旅立ちの間に触れてスタート。 20階休息の間到達でゴール。 最近はヤリ武闘家が流行のようなので武闘家でヤリました。 理由はmp消費が少ないからです。 6分で5階休息の間到達。 ジゴスパークがこの時…

ドラクエ10することがなくなった

ストーリー終わったのですることがない。 20日も利用権が余ったので何しようか。

【ネタバレ無し】5.3までクリアした感想

僕は1から4まではクリアしていましたが、5.0からやっていませんでした。 しかし、10日前に課金し、5.0から5.3までクリアしました。 今までやった中ではバージョン2が一番面白く、話もよく出来てると思います。 3と4は正直くそだったので、バージョン5もくそ…

【サービス終了】プーさんのホームランダービー

プーさんのホームランダービーが12月にサービス終了します。 ドラクエ10も他人事じゃないぞ。

いよいよサービス終了の日も近い

最近、ドラクエ10をプレイしてて「衰退してるなー」と感じるのは気のせいか? 利益も減っているみたいだし、このままテキトーに運営していくのだろう。 そうなるとどんどん衰退が進むが、大丈夫なのか? ちなみに具体的な衰退してる感というのは、グレンでの…

【再現】妖精姿見で遊ぶ

妖精姿見で色々再現ドレアを作って遊びました。 アルミホイルを頭に巻く人 脳を電磁波からガード。 今話題の5Gも防ぐことができるとされている。 オープナー wiiの有名ゲームの主人公を再現。 やったことない人がほとんどだが、なぜかとても有名。 広島カー…

こんなドラクエは嫌だ

1 スライムが巻ぐそ 倒すたびに武器が臭くなるのでとても嫌ですね。 2 はぐれメタルが下痢そのもの ビシャビシャでどうやって倒せば良いか分からない。 地獄。 3(投) 村田兆治(67)のフォーク 67歳の老人に打ち取られるのは嫌だ。 4 堀井雄二の不倫シーン…

課金したらむしろ記事が減る

2日前に課金したんですが、ドラクエやるのにいっぱいいっぱいになって記事が書けないことがわかりました。 ブログやるならむしろドラクエやらない方がいいのです。 驚きですね。 課金するのはこれで最後になると思います。

【プレゼント】ついに届いた

ついに僕の家にプレゼントが届きました。 ライトタルト星3ありがとうございます! 最近順調に進んでいてgoodですね! 羨ましいだろ?

ドラクエ10の不満点

4ヶ月ぶりに課金しました。 そして早速不満点がたくさん見つかったので書き記してみます。 1 プレイヤーの動きがもっさり 町移動してて、チンタラチンタラしてるんですよ。 始めた最初は町みながらワクワクと良いのかもしれないが、ゲームに慣れてくると、い…

"つむりん速報"を抜かしました

"つむりん速報"は僕の中で印象的なブログでした。 http://dq10tumurinsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4531.html ※参考記事 知っている人は多いと思いますが、一応説明すると、悪い人やおかしい人を晒すブログでした。 僕の"元"フレンドも晒されていたので…

一瞬でレアアクセサリーを大量にゲットする方法

一瞬でレアアクセサリーを大量にゲットする方法を教えます。 おでかけすごろくです。 これで大地の大竜玉、金のロザリオ、氷闇の月飾りなどetc... を大量にゲットできます。 ※参考画像 ためになったでしょ?