このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ10 サじドワニャン遅報

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

元ブロガーまるすけに会ってみようとしてみた。

 

皆さんまるすけ知ってる?卍

 

彼には妻と子供がいた。しかし彼は家庭を顧みず、ドラクエ10(十字珍宝)にただひたすら切磋琢磨し、ついにドラクエ10ブログランキング1位の座を手に入れた。代償に、妻に不倫された。

 

つまりは、彼はクソゲー界のベッキーなのだ。

 

しかし残念、いや幸運なことに、彼はもう引退(脱珍)してしまった。

 

 

久しく彼を見ていないので、今回は会ってみようとしてみた。

 

 

手順1 彼を探す

まず、彼を探さなければ会えない。そんなとき、僕は灯台下暗しという言葉を思い出した。そうだ、僕のフレンドの中にまるすけがいるのでは無いか?ああ、そうに違いない。

f:id:MBwood:20210916211752j:image

形だけのフレンドの彼に、まるすけかどうかを聴いてみた。しかし彼からの返事は無かった。

 

「次いってみよう、切り替え切り替え。けじめけじめ」

 

そんな声が僕の耳の中から聴こえて、僕のうなじからそっと僕の眉間の皺に入り込み、潜伏した。

 

f:id:MBwood:20210916212206j:image

なんと彼はプクリポだった。

 

 

 

結果発表

僕のフレンドにはまるすけは居なかった。しかし、彼は死んでいるわけではない。彼を覚え続ける人がいる限り、その人の心の中に彼は生き続ける。人の記憶の灯火が消える時、彼は死ぬのだ。

f:id:MBwood:20210916214203p:image


ドラゴンクエストXランキング