このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラクエ10 サじドワニャン遅報

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2020-01-01から1年間の記事一覧

元有名ニコ生主"シンジ"さんに会ってきた

元有名ニコ生主のシンジさん。 放送を見たことはないですが、名前はもちろん知っています。 僕も最近知ったのですが、実は彼は目の病気で、ゲームが下手になってしまいました。 あとニコ生主ではなくミルダム生主になってました。 そんな彼がジュレットにい…

ドラクエやらずAPEXの追加キャラ買う

今日はドラクエ10の話は置いといて、 "APEX legends"みなさんご存知だと思うのですが、一応説明すると、基本無料で出来るFPSです。 キャラごとにアビリティがあるというのが今までのFPSとは違い、とても人気になりました。 最初はブラッドハウンド、ジブラル…

すしざんまいとドラクエ10コラボの盛り上がり

※参考画像 すしざんまいとコラボしたのは驚きました。 そのおかげもあってか非常に盛り上がっております。 ドラクエ10に活気があるニュースはうれしいです。 ドラクエ10が潰れないことを願う。

11月11日11時ドラクエ11 プレイした感想

平和な町で赤ちゃん(主人公)が暮らしていたが、急に城が燃やされるというRPGお決まりパターン。 ※参考画像 その後はぐれておっさんに拾われ、 高野寛になったとさ。

また"読者"からプレゼント届いた

前回ライトタルトの星3が届けられました。 https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/31/150012 また同じ人からプレゼント届きました。 なにかと思うて見たら全て最強の男の依頼書でした。 「あなたは最強の男です」というメッセージでしょうか? 何にせ…

不思議の魔塔は何分かかるのか。

不思議の魔塔タイムアタックしました。 レギュレーション 旅立ちの間に触れてスタート。 20階休息の間到達でゴール。 最近はヤリ武闘家が流行のようなので武闘家でヤリました。 理由はmp消費が少ないからです。 6分で5階休息の間到達。 ジゴスパークがこの時…

ドラクエ10することがなくなった

ストーリー終わったのですることがない。 20日も利用権が余ったので何しようか。

【ネタバレ無し】5.3までクリアした感想

僕は1から4まではクリアしていましたが、5.0からやっていませんでした。 しかし、10日前に課金し、5.0から5.3までクリアしました。 今までやった中ではバージョン2が一番面白く、話もよく出来てると思います。 3と4は正直くそだったので、バージョン5もくそ…

【サービス終了】プーさんのホームランダービー

プーさんのホームランダービーが12月にサービス終了します。 ドラクエ10も他人事じゃないぞ。

いよいよサービス終了の日も近い

最近、ドラクエ10をプレイしてて「衰退してるなー」と感じるのは気のせいか? 利益も減っているみたいだし、このままテキトーに運営していくのだろう。 そうなるとどんどん衰退が進むが、大丈夫なのか? ちなみに具体的な衰退してる感というのは、グレンでの…

【再現】妖精姿見で遊ぶ

妖精姿見で色々再現ドレアを作って遊びました。 アルミホイルを頭に巻く人 脳を電磁波からガード。 今話題の5Gも防ぐことができるとされている。 オープナー wiiの有名ゲームの主人公を再現。 やったことない人がほとんどだが、なぜかとても有名。 広島カー…

こんなドラクエは嫌だ

1 スライムが巻ぐそ 倒すたびに武器が臭くなるのでとても嫌ですね。 2 はぐれメタルが下痢そのもの ビシャビシャでどうやって倒せば良いか分からない。 地獄。 3(投) 村田兆治(67)のフォーク 67歳の老人に打ち取られるのは嫌だ。 4 堀井雄二の不倫シーン…

課金したらむしろ記事が減る

2日前に課金したんですが、ドラクエやるのにいっぱいいっぱいになって記事が書けないことがわかりました。 ブログやるならむしろドラクエやらない方がいいのです。 驚きですね。 課金するのはこれで最後になると思います。

【プレゼント】ついに届いた

ついに僕の家にプレゼントが届きました。 ライトタルト星3ありがとうございます! 最近順調に進んでいてgoodですね! 羨ましいだろ?

ドラクエ10の不満点

4ヶ月ぶりに課金しました。 そして早速不満点がたくさん見つかったので書き記してみます。 1 プレイヤーの動きがもっさり 町移動してて、チンタラチンタラしてるんですよ。 始めた最初は町みながらワクワクと良いのかもしれないが、ゲームに慣れてくると、い…

"つむりん速報"を抜かしました

"つむりん速報"は僕の中で印象的なブログでした。 http://dq10tumurinsokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4531.html ※参考記事 知っている人は多いと思いますが、一応説明すると、悪い人やおかしい人を晒すブログでした。 僕の"元"フレンドも晒されていたので…

一瞬でレアアクセサリーを大量にゲットする方法

一瞬でレアアクセサリーを大量にゲットする方法を教えます。 おでかけすごろくです。 これで大地の大竜玉、金のロザリオ、氷闇の月飾りなどetc... を大量にゲットできます。 ※参考画像 ためになったでしょ?

「ブルード」さんは怪物

"ブルード"という人物をご存知でしょうか。 ※参考画像 僕は知らないことなのですが、彼は冒険者の広場で暴れたりもしていたそうです。 ブルードさんのことは僕は前までMiiverseでしか知らなかったんですが、ブログもやっていました。 ブルードさんは悪い方向…

【ドラフト】ドラクエ10種族ドラフト

野球のドラフトが今日なのでついでにドラクエの種族のドラフトもします。 当職が厳選した種族がこちら。 一位 エルフ女 ほぼ中身は廃人の男なので、戦闘力がかなり高く、ゴールドを大量に持っているイメージ。ぜひウチに! 二位 人間子供女 最近の流行りはエ…

【ガチ】住所公開【覚悟】

どうも、くろウッドです。 ※参考画像 ネタが切れたので、住所公開します。 とはいっても、ドラクエ内の住所です。 過去、多くのブロガーが住所を公開し、家に来た人や、ポストに入れられたものなどを紹介して、定期的なネタ作りをしていました。 それをパク…

ドラクエ10 つむさんぽ 失踪の原因

つむさんぽは古参プレイヤーなら知る人も多いはず。 ※参考画像 一応説明すると、ジュレットに集まる変人達を特集するブログでした。 YouTube、Twitterもやりイケイケでしたが、2016年に突如失踪。 病気にでもなったのだろうか? 実は僕、サブキャラでつむみ…

【金策】こんなのはどうだろうか?【畑】

みなさんこんなのはどうですか? 畑金策 ※参考画像 やっている人は少ないが、毎日コツコツやればかなり稼げます。 キミも毎日レア水をジャブジャブかけよう!

【ガチ】"スンゴい"実用性がある金策見つけた

やっと実用性ある金策見つけました。 のぞみの釣り堀です ※参考画像 釣りの報酬は総額1000万ゴールドほどあるので、毎日やればかなり稼げます。 一日10匹か20匹無料で釣れるぞ!

"元有名プレイヤー"ゆうかさんを抜かしました

"ゆうか"さんという人物は、古参プレイヤーなら皆ご存知だと思いますが、一応説明すると、女性というのがウリでブログやってて3位くらいまで行き、1位もいけるかというほどの人物でした。 しかしネカマがばれた後 ※参考画像 2015年、突如失踪。その後も音沙…

"ドラクエ10版ドラクエウォーク"自らの脚と引き換えに賞品GET

"ドラクエ10版ドラクエウォーク"を教えます。 それが"おでかけラリー"だ! ※参考画像 出典まんまる堂 このコンテンツは、25000歩ごとにふくびき券20枚など貰えるというものです。 出典まんまる堂 自らの脚と引き換えに賞品をもらうという地獄の金策ですね。 …

魂胆をディスカバー...

地獄金策シリーズ第3弾です。 第一弾https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/24/090215 第二弾https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/23/211054 ツールおなじみ"地獄"最低"の金策を発見したので教えます。 それが"工匠神の依頼"です! ※参考画…

悪魔の金策を発見...

地獄金策を発見したので教えます。 それはお出かけツールの討伐依頼です。 ※参考画像 この討伐依頼、一回200ジェムかかります。 1か月毎日やれば120万ゴールド稼げますが、6000ジェムかかるので時給6000円の人しか割りに合わないですね。 これは" 地獄"! ?

【地獄】ガチでヤバい金策を発見した...!

※この記事の最後に重大なお知らせがあるぞ! ガチでヤバい金策を見つけたので今からそれを教えます。 それはお出かけ便利ツールの強ボス討伐でオーブを集めることです。 ※参考画像 これを使えばオーブが一瞬で手に入るが、ジェムも一瞬にして消えてしまう。 …

"ヤンベー"程ゴールドを稼ぐ方法

【警告】 この記事は後編です! 前編を見ていない方は是非そちらからご覧下さい! https://mbwood.hatenablog.com/entry/2020/10/23/220019 前回、ふくびき券を大量に手に入れる方法を紹介しましたが、それを応用して大量のゴールドを稼げるのでそれを教えま…

【ガチ】ふくびき券を999枚一瞬で手に入れる方法

ドラクエ10名物"ふくびき券"をボタン一つで大量に手に入れる方法があるので教えます。 ※参考画像 まずお出かけ便利ツールを開き、ふくびき券交換サービスを押します。 元気玉がたくさんある人はそのまま交換、無い人はプレゼントのじゅもんで、大量の超元気…